メモ帳
以前の記事
2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2011年 12月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 01月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
1、2、5年生は「科学大好き○○っ子育成プラン」(○○は学校の名前です)による授業でした。 ***** これは、 5年生が科学ゲームのパビリオンを運営し、1、2年生が体験活動をします。 *5ねんせい。 今まで学習した科学の原理を使ったり、本屋インターネットで調べたりして、面白いゲームを考えます。 これは理科の発展学習につながるそうです。 当日、1、2年生に優しい言葉かけをするなどの、下の子に対する思いやりの心の育てます。 また、多くの人前で発表することは、表現力、コミュニケーション能力を高めることになり、確かな学力をみにつけることにつながるそうです。 *1、2ねんせい 「ふしぎだな、なぜかな、おもしろいな」など、とじとることができれば今回のねらいは達成だそうです。 ***** 体育館や、教室などグループに分かれて、いろいろな科学ゲームが体験できます。 5年生にもなると、とてもしっかりしていて やさしく丁寧に教えてくれました。そんな姿にとっても感動しました。 よい授業参観でした。 ちょっと学校をみなおしました^^;
by aimi---diary2
| 2006-10-23 22:21
|
ファン申請 |
||